A piece of me

malilou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day( 167 )


2012年 06月 30日

6月も終わり…





e0164867_2171936.jpg






 明日から 7月
 


忙しい時は 張り切って働くのが当然ですが



最近 少々体調を崩しながら仕事していました



心の方は 相変わらず 頑丈なんですが^^ 



 
梅雨時期は体調を崩しやすいそうです



こちらを見て下さった方も どうぞご自愛下さいませ。





  
[PR]

by malilou | 2012-06-30 21:17 | day
2012年 06月 18日

John Legend - Ordinary People





e0164867_2046573.jpg




John Legend - Ordinary People

More
[PR]

by malilou | 2012-06-18 20:49 | day
2012年 05月 23日

浦島太郎状態




最近


就寝前に寝室で音楽を聴くこともなく


仕事以外でパソコンを触ることもなく…携帯からネット上のものは観ていますが


twitterで独り言は少々^^



久しぶりに好きな音楽を聴いてみる  


次々に色んなアルバムも発売されて 



まるで浦島太郎みたい



少しこちらに来て 仕事のことも忘れる時間を作ろう






e0164867_21121977.jpg

[PR]

by malilou | 2012-05-23 21:14 | day
2011年 11月 19日

Joe @ Billboard Live Osaka 2011


e0164867_23564551.jpg




 1年間、待ち続けていた JOEのLive14日の2ndステージに行って来ました♪ 



2nd ステージの独特の雰囲気は初体験



今回も去年と同じ前列の端のテーブルでした 16番だったので 少し前列は諦めていましたが…^^


where you at

Joe が登場すると 


皆、踊りだす♪♪



Losing まで いつものナンバーがアップテンポで続く


パワフルで甘い声~♪


蝶ネクタイを外す姿も素敵


彼の歌を愛する人達は 大喜び


恒例のファンサービスF7B2.gifの時 今年はバラのミニブーケにしました


Joeは日本語で…F650.gif とてもCuteでした。



このライブでのサプライズ


最後に写真撮影が許可され



頑張って撮りましたが



私のは嬉し過ぎて 手振れ… なので 娘から頂きました





e0164867_23573063.jpg





e0164867_005582.jpg







今回のライブで5年目になりますが



e0164867_002292.jpg




女性のバックダンサーと一緒のステージも懐かしく思い出しました






娘と一緒に同じテーブルの


レコードを持参のDJの男性や

cute でスレンダーな彼女とも お話させて頂いて楽しかったです



Joeの音楽について知らないことが まだまだ沢山あります。






噂のJoeからマイクを渡される男性には 帰り際にご挨拶したら


師匠は15日に来ますとのこと^^ 14日の男性も上手でした♪




とても素敵な夜を過ごしました。






Let's stay home tonight




e0164867_23582242.jpg


♪♪
[PR]

by malilou | 2011-11-19 18:13 | day
2011年 11月 12日

November Skies

e0164867_83349.jpg





気が付けば


もう11月に入り


12月まで
後、少し


とにかく雑務に追われる毎日ですが



楽しい事もチラホラ…



体調管理をしっかりと


皆さんも気を付けて下さい^^



Lea - November Skies
[PR]

by malilou | 2011-11-12 08:07 | day
2011年 10月 30日

喜ばしいこと…



e0164867_2220132.jpg






 日々淡々と過ごしていますが




喜ばしいこともあり



毎日 感謝しながら 過ごしています










A Time For Love - Jane Monheit
[PR]

by malilou | 2011-10-30 22:27 | day
2011年 10月 23日

Play for Japan

e0164867_234887.jpg

e0164867_234878.jpg

e0164867_234864.jpg


予定通り 少しの時間でしたが

出かけました

抜群のロケーション

今、話題の

なでしこの所属の練習風景もF68F.gif

若きクリエーターの作品に触れてきました。
[PR]

by malilou | 2011-10-23 22:00 | day
2011年 10月 21日

Play for Japan

e0164867_8304554.gif



kobe design hub


【展示案内】
■2011.10.21-28  「PLAY for JAPAN」
「日本のために、あそぼう」
日本が元気になるためには、まず私たちから!
あそび心の詰まった作品たちでみなさんをお待ちしています。



開催日/2011年10月21日~28日 平日13:00~21:00 土日9:00~21:00
会 場/KIITO(神戸商工貿易センタービル26階2620号室)
参加費/無料

制作者/Ajisai
イワサキアキコ:某ホテルに勤めている筋肉フェチなブライダルカメラマン
ハシモトアキ:某区役所に勤めているシスコンなアニメ―ション作家
フクジュモモコ:某ファッションビルに勤めている妄想族なイラストレーター

more
[PR]

by malilou | 2011-10-21 08:37 | day
2011年 08月 23日

競わない



e0164867_2131228.jpg





 数年前に始めた もうひとつの仕事


周りに助けられながら 最近 慣れてきて 自分なりに満足していた


今年、同じポジションに キャリアも能力も気の利いたところも


自分より優れた人が入った



その人にどうしても負けたくなくて 必死になっていた




昨日、自宅にあった 日めくりカレンダーの 今日のひと言を読んだ



「無理して競っても無駄です 

 中身がありませから」



実力も数倍上の彼女に 焦って必死になっていた 
 
 

大切なのは 与えらた仕事を真面目に正確に続けること



周りにも 家族にも 少し良い格好を見せようとしていた自分が恥ずかしくなった。




 

 

 
  
  
[PR]

by malilou | 2011-08-23 00:01 | day
2011年 08月 20日

breathe deeply



e0164867_8212268.jpg




仕事で感情的になるのは とても恥ずかしいことだと思っていますが


昨日、電話をかけてきた 消費者生活センターの女性は


公正な立場を すっかり忘れている人だった


最初から悪感情を持ってしまうような


まるでヒステリックな依頼者の男性が取り憑いたような話し方


質問に丁寧に答えていても


今までの経緯を説明しても同じ


毎日、仕事をしていると色んなタイプの人と話す機会もあるけれど

年に数回しか、こんな不快な気分にはならない


出来る限り、穏やかに話して
電話を切った


深呼吸をした


取引先のメーカーの営業の男性に電話をかけた


話しを聞いて
彼はあっさりと
答えた


「ありますよ、時々ですが…絶対に自分は悪くないと思っていて
納得されないお客様が、訴えて頂いて裁判になった方が
簡単にこちらが勝ち片付きますが、
多額のお金も時間もかかりますよね。
いつもクレーム対応出来るように、準備するだけです。
お客様との関係を考えると裁判は避けたいです。
センターの担当者も色んな方がいますからね」


百戦錬磨
耐える術を
知っている…


かなり年下な彼に
学ばないといけないことが沢山あります

More
[PR]

by malilou | 2011-08-20 01:03 | day