A piece of me

malilou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

JOE - LOSING (OFFICIAL MUSIC VIDEO) (2011)



e0164867_182697.jpg




JOE - LOSING (OFFICIAL MUSIC VIDEO) (2011)
[PR]

# by malilou | 2011-08-23 18:28 | music
2011年 08月 23日

Joe-Good the Bad the Sexy




e0164867_2349933.jpg






Joeの来日が決定♪♪  ビルボード大阪には11月14日、15日


東京は4日間のライブが予定されています


そして、待望のCDも輸入盤を早速予約しました


DVDも早く手に入れたいです




CDは?来日は?

Joe -Closer

この曲を聴きながら 待っていました  


今回で5回目のライブですが


何とか日程を調整して Joeのバラードを聴きに行きたいです♪



Joe - Impossible

昨年の…
[PR]

# by malilou | 2011-08-23 00:39 | music
2011年 08月 23日

競わない



e0164867_2131228.jpg





 数年前に始めた もうひとつの仕事


周りに助けられながら 最近 慣れてきて 自分なりに満足していた


今年、同じポジションに キャリアも能力も気の利いたところも


自分より優れた人が入った



その人にどうしても負けたくなくて 必死になっていた




昨日、自宅にあった 日めくりカレンダーの 今日のひと言を読んだ



「無理して競っても無駄です 

 中身がありませから」



実力も数倍上の彼女に 焦って必死になっていた 
 
 

大切なのは 与えらた仕事を真面目に正確に続けること



周りにも 家族にも 少し良い格好を見せようとしていた自分が恥ずかしくなった。




 

 

 
  
  
[PR]

# by malilou | 2011-08-23 00:01 | day
2011年 08月 22日

Mama Africa - Angélico




e0164867_197653.jpg







Mama Africa - Angélico
[PR]

# by malilou | 2011-08-22 23:36 | music
2011年 08月 20日

Blackstreet - Joy


e0164867_7495549.jpg






Blackstreet - Joy
[PR]

# by malilou | 2011-08-20 07:50 | music
2011年 08月 20日

breathe deeply



e0164867_8212268.jpg




仕事で感情的になるのは とても恥ずかしいことだと思っていますが


昨日、電話をかけてきた 消費者生活センターの女性は


公正な立場を すっかり忘れている人だった


最初から悪感情を持ってしまうような


まるでヒステリックな依頼者の男性が取り憑いたような話し方


質問に丁寧に答えていても


今までの経緯を説明しても同じ


毎日、仕事をしていると色んなタイプの人と話す機会もあるけれど

年に数回しか、こんな不快な気分にはならない


出来る限り、穏やかに話して
電話を切った


深呼吸をした


取引先のメーカーの営業の男性に電話をかけた


話しを聞いて
彼はあっさりと
答えた


「ありますよ、時々ですが…絶対に自分は悪くないと思っていて
納得されないお客様が、訴えて頂いて裁判になった方が
簡単にこちらが勝ち片付きますが、
多額のお金も時間もかかりますよね。
いつもクレーム対応出来るように、準備するだけです。
お客様との関係を考えると裁判は避けたいです。
センターの担当者も色んな方がいますからね」


百戦錬磨
耐える術を
知っている…


かなり年下な彼に
学ばないといけないことが沢山あります

More
[PR]

# by malilou | 2011-08-20 01:03 | day
2011年 08月 18日

嫌いなあの人、嫌いな自分

e0164867_19385578.jpg






人と接していて


どうしても嫌だと思う部分を見てしまうことがある


そして、自分の持っている嫌な部分と同じだと感じることがある


人の振り見て…悪いところは直せば良い




とても心惹かれる人は


自分とは違う


誠実でおおらかで 心根の優しい人


それから、人の話をじっくりと聞ける人


お手本にしたいと思っています。
[PR]

# by malilou | 2011-08-18 19:54 | day
2011年 08月 18日

Mary J. Blige - The Living Proof




e0164867_19315453.jpg





Mary J. Blige - The Living Proof
[PR]

# by malilou | 2011-08-18 19:32 | music
2011年 08月 17日

大人の読書

e0164867_645512.jpg


クーラーの効き過ぎた夜の電車の中

ブックカバーのない少し厚い単行本を

吊革を持ち読む男性がいた

袖を捲り上げたカッターシャツから太い血管の浮き出した腕

思わず見入ってしまった

うたた寝をして、気になって少し顔を上げると

男性はいつの間にか座っていて
鞄とお土産らしき小さな紙袋を
窮屈そうに抱えて、本に夢中な様子

次の駅で男性はお土産を忘れそうになりながら、電車を降りた

帰りに本屋に寄り、雑誌の大人の読書の特集を読み

電車の中で熱心に本を読んでいた人を思い出した

笑みがこぼれたのは

横顔がステキだったからか…。
[PR]

# by malilou | 2011-08-17 06:04 | day
2011年 08月 15日

Marsha Ambrosius - Some Type of Way



e0164867_21403494.jpg






Marsha Ambrosius - Some Type of Way
[PR]

# by malilou | 2011-08-15 21:42 | music