人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A piece of me

malilou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

The Social Network









ストーリー
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、
鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。
2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすための
ネットワーキング・サービスを開発する。
そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、
社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。
主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。
共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルドら。






Facebook



何年前になるだろう




私にblogの楽しさを最初に教えてくれたのは



インターネットで知り合ったイタリア人の友人だった



のんびり 英文でblog記事を更新しながら


メッセージを遣り取り 


内容は 仕事、家族、趣味、日々感じたこと


或る日、Facebookを勧められた


好奇心で登録したものの


実名を載せることが出来ず


異国の名前の私には


今でも、異国の人からフレンド申請が届く‥^^ 政治団体もある それも英語以外の言葉ばかり



元々、友人を増やす目的もなかったので


予想通り、日本人の友人は増えませんでした‥笑(外国人の名前と私の明るい髪の色の写真を載せてました‥)



嬉しいこともある


会うことも無い人からのお誕生日のお祝いのメッセージや 意外な人からのメッセージが届く



最近は、ほったらかし状態‥



Facebook の創設者の映画です。

by malilou | 2011-01-23 01:10 | movie


<< Ryan Leslie -Be...      Boyz II Men - E... >>