人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A piece of me

malilou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

My Funny Valentine




My Funny Valentine_e0164867_18582481.jpg







今年も 身近な人、仕事先、自宅用に 大量にチョコレートを購入した





ふと 思い出すのは 



遠い昔のバレンタインデー


学生時代、隣のクラスに憧れの人がいた


秀才で運動神経抜群 見た目はそこそこだったけれど^^ クラスの中心人物で


同級生や下級生にもモテモテの彼


廊下ですれ違う度に顔が赤くなった



バレンタインデーの前日に 生まれて初めてチョコレートクッキーを手作りした



クッキーを入れる瓶にはペイントして リボンや包装紙を遠方まで買いに出かけた



当日 歪な形をした 全く美味しそうに見えないクッキーを持って学校に


友人が校舎の裏に彼を呼び出してくれた


ドキドキしながら クッキーを渡した時 「ありがとう」 と 初めて近くで声が聞けた


後日、お節介な友人が 彼がクッキーを食べた感想を わざわざ 知らせてくれた


「勿体無いから、食べていないんだ」 


瓶の中で石ころみたいに固くなった代物を想像して  恥ずかしくて仕方なかった




それから 間もなく卒業式 


モテモテの彼が 校門で下級生の女の子にもみくちゃにされていたのを


遠い場所から 何も言えず ただ眺めていただけ




何年も経って


彼が学校の先生になったと聞いた


結婚した相手も先生 



 




その後、私の手作りは封印 



今は娘達の手作りチョコのお手伝いをするだけ…






My Funny Valentine - The Fabulous Baker Boys









 

by malilou | 2011-02-09 19:07 | day


<< R. Kelly - Taxi...      Sun >>