人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A piece of me

malilou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

leadership qualities




 
leadership qualities_e0164867_20221343.jpg





  彼は人を褒めることが上手


 そして、他人の失敗を探し求めない


 自分が間違っている時は素直に認め、目下の者の意見にも従う


 彼は私より少し年上なのに もっと年長者のような人で


 リーダーとしての度量の大きさを感じる


 一緒に働けることを光栄に思う。

  















先日、宴会の後


二軒目のお店で


その日、全く冴えなかった私を


活躍する場面は無かったのに


架空の話で 褒めて持ち上げてくれた…これには ビックリ


架空話は先日「少し不穏な空気になった時は横でアドバイスをお願いする」と 言われた内容


その日はアドバイスどころか自分のことで精一杯だったのに


「○○さんは、いつもキチンとアドバイスをしてくれる」と言われ


一瞬 赤面したけれど、自分を成長させるチャンスを頂いているのだと思った。

by malilou | 2011-07-21 19:20 | day


<< 裏庭         belliniの誘惑 >>